ちょっとでも節約

最近の悪天候で野菜が高騰中・・

確かにきゃべつもレタスもいつもより 高い!!


さらに住んでいる所は近くのお店でも片道15分ほど・・

1週間に多くて2回の買いだめをすると、

後半のレシピは

じゃがいもニンジン玉葱

と保存がきく根菜のオンパレードが定番(ーー;)


庭付き賃貸なので畑をしてみるものの

ここのところの台風、雨つづき

さらには伊豆の土地は火山によって形成されているため

石だらけ 

取り除いても小石がうじゃうじゃとしているので、家庭菜園も進まない(-"-)


この状況を打破するために 

カインズで1袋@148で購入

今日マックスバリュで

かいわれ1パック@48だったから・・

最低4パック作れれば元がとれるね~



キムチの器に

濡れたティッシュを詰めて

種を置きました


何でも興味がある

こうめと

どうでもいい

こまる


位置取りで性格がわかるよね

あとは紙でつつんで

暗めにして

待つだけ・・

楽しみは置いといて

夕方の散歩に向かい


かいわれは気にならないけど


今日もこうめのお尻は気になる


こまるでした