さつまいもとかぼちゃとおからで

おやつはほとんど市販の無添加ジャーキー系なのですが

ちょっと手作りしようと・・

重宝サイトのクックパッドで調べもの・・・

で、作ってみました(*^_^*)

おからは普段から使っている おからパウダーから・・生おから買う必要はないし保存もきくし、我が家では常備品です

レシピには豆乳で・・とありましたが、気づいた時には水で混ぜてました(-"-)


かぼちゃは茹でて混ぜますが・・・クックパッドではじめてかぼちゃが冷凍保存できると知りました。すばらしい

さつまいもはごはんを炊くときに一緒に炊飯器にホイ

これらを混ぜたら

出来上がり


残ったらこれまた冷凍保存出来るとの事で・・


 

おいしくいただきました(^○^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    後日談 (金曜日, 11 9月 2015 15:55)

    クックパッドにこうめの完食した写真をつくれぽに載せたら動物人間が入っている写真は使わないように・・と運営の方からメールがきました。よく読まないとダメですね(__)