夏休みに入ってからの散歩

観光地の伊豆は夏休みになると特に混雑しているので・・



ニセ地元住民は車の渋滞を少しでも緩和させようと、外出を極力控えています


なので、ここのところ朝の散歩は 

一碧湖の沼地が定番です

一碧湖は釣り、神社、アヒルボートや少し砂浜があったりと変化があって面白いのですが、それだけに人も多く、なぜか釣竿が苦手なこまるには不向き・・であります

ボランティアの方々が植えられた青い花も暑さに負けじと咲いています。


お返しに散歩がてら うん〇袋にゴミを拾いながら持ち帰るのが日課です

ここにはお気に入りの木が・


まるで

シルクハットをかぶった人が湖に向かって手を合わせているように見えるのは・・私だけ??かな

と、

のんびり散歩は続くのでした(*^_^*)