黒柴は暑いよ~~

犬も暑さに弱いですが

(スパルタな?)我が家では昼間は出来るだけ 窓を開けてしのいでます。(夜は外の虫が入ってくるので、暑くならない程度にエアコンを使用しています(・.・;))

ちなみにリモコンを入れるタイミングは 夕方散歩に行く前に。 玄関先にお水を用意しておき 帰ってきたら水を飲んで涼めるようにしています。


しかし・・

ここのところの暑さで


散歩中の黒柴こうめは

舌が2倍程長く出ている状態・・



毛色が黒いと

暑さがこもりがち

 

1年前の服を引っ張り出し着させると


 胸元が・・

 

 

 ぴっちぴちやねん(ーー;)

太くなった いや大きくなったのね・・

ひさびさに服を作ろうと決意した瞬間でした